24インチモニタ買ったよ

http://www.acer.co.jp/acer/seu30e.do?LanguageISOCtxParam=ja&link=ln374e&CountryISOCtxParam=JP&acond125e=45297&kcond48e.c2att101=45297&sp=page17e&ctx1g.c2att92=906&ctx2.c2att1=163&ctx1.att21k=1&CRC=4121949564
acerの。秋葉原ドスパラ本店で18,900円でした。LGやサムスンが他に候補でしたが、店頭にあった商品情報での消費電力で最後は決定。実際のところは応答速度2msとコントラストとHDMI対応と値段が折り合えばなんでもよかったんですが、その辺は差がなかったので。半島・台湾補正もゼロではなかったけどね。三菱のは確かに綺麗だけど高いいし応答速度が最高5msだったので敬遠しました。
24インチモニタにすると、これは完全に別世界。今まではブラウザ立ち上げてたらデスクトップとかどうせ見えなかったのでテーマとか適当でしたが、ワイドだとフル画面で立ち上げるウィンドウの方が少なめなので背景大事。あと、iTunesのUI微妙に使いにくいときがあるなあと思っていたら、ワイド画面にすればいろいろな情報ちゃんと見れて見やすくなりました。どうやらiTunesの開発者的にもう現世には17インチモニタなど存在していなかったようです。ついでに24インチモニタにしたら彼女が出来ました。窓辺ななみちゃんがモニタごしに笑ってくれています。