読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでSeagateすぐ死んでまうのん

http://d.hatena.ne.jp/tackman/20080910/p1
この時のHDDさんは1年と持たずに今年の9月頃にお亡くなりになりました。そのときのことを日記に書いたつもりが検索に引っかからないところをみると、ついったーでつぶやいただけだったらしい。ギリギリ一年保証の期間内だったので、同等品交換してもらえることに。で、その後窓辺ななみさん(64)が我が家にやってきたのでその交換したHDDに入ってもらったのですが、今週頭からガッガッガッと異音を放ち読み書きに異常に時間がかかるように。これは駄目だということでWD5001AALS買って参りました。
asin:B001I4E4GS:detail
T-ZONEで5500円。起動ドライブにどうぞという宣伝文句と、同WD社緑ラベルのデータ担当ドライブは過酷な使い方して3年以上だけど壊れる気配ないという実績から。一応気をつけようということで裸族の扇風機 asin:B002DRDIY8 も同時購入。
一連の流れで放熱対策ちゃんとしていなかった自責を棚に上げて自分の中でSeagate株がストップ安でございます。でもなあ、剥き身で置いてるだけのHDDがそれだけで壊れるってどうなの。ミドルタワー組んだりしてもHDDの目の前にファンつける人ってそんなにいないと思うんだけど。


何が言いたいかというと、トラブルあったのでここ数日モノ作れる状態じゃありませんでした、と。先週の予告は延期でございます。