09秋期試聴アニメリスト

  • 生徒会の一存
    • 義務を感じた。原作は典型的なラノベらしいから多分料理次第なんだろう。
  • とある科学の超電磁砲
    • レールガン。それは漢の浪漫ッ!まあ出てくるの女の子ばっかというか女の子しかいない百合アニメらしいですが。エロゲ派には本編禁書目録、ユリスキーにはサイドストーリーとは何というユーザフレンドリー設計。
  • こばと
    • 予備知識ゼロに等しいのでノーコメント

今期は不作の香りがプンプンするな。豊作だった09夏期の反動か。アニメバブルの敗戦処理に入ってるのか不況の煽り受けてるのか。不況だから製作本数絞るのなら分かるが、絞った先は売れそうなのにすればいいのに… そげぶやパンツじゃない(ryみたいな突き抜けたからヒットする、みたいな企画レベルでの勝利が超電磁砲くらいしかなさそうなのってどうなの。