09夏期新作アニメ紹介動画

しかし毎回これ一体誰が作ってるんでしょうね。質の高さがありえないです。クレジットはなんちゃらスレ住人ってなってるけど・・・
【2009年夏アニメ】2009年夏 新作アニメ一挙紹介!【勝手に編集版】 
一応試聴はするものリスト。

  • うみねこのなく頃に 視聴継続確率10%未満。原作がEP4の展開でゲンナリしたからなあ・・・
  • 青い花 志村貴子ってどっかで見た名前だなあ。ぼくは女の子だっけ?2割くらいの確率で継続
  • 大正野球娘。 7割以上で継続。モチーフがツボ過ぎます
  • 化物語 スルーするつもりだったがシャフトが制作担当と聞いて。6割くらいかな
  • 懺・さよなら絶望先生 9割だと思う。1、2期スルーしたんだけど。
  • かなめも 1割。
  • GA 同上。きらら系アニメ化しすぎじゃ・・・
  • 宙のまにまに 5割。制作がスタジオコメットって社名を賭したシャレですか。ところでリアル高校で天文部あるところってあるの?
  • 狼と香辛料II 9割。最近原作読んでにわか信者化しました。
  • よくわかる現代魔法 2割。現代ファンタジーものはお腹いっぱいだからストパンくらいぶっ飛んでないと継続視聴しない気がする。
  • ヘタリア2期 2期作るのかwwこれは絶対に継続。近代史マニア、国籍・民族ジョークが好きなら腐女子でなくても見るべし。

切らずにいく新規は4、5本だろうか。春期からの継続2クールものが3本だから・・・微妙だなあ。もうちょっと削った方がいいのかも。
そういえば動画の方でとらドラに熱心なアンチがついてたみたいだけど何でだろう。・・・と思ってぐぐってみたが、リア工が青春物語感動しましたっ!ていう感想をうpりまくったのが気にくわないのか。うーんいやまあ、気分は分かるけどそれ「妬ましいっ・・・若さが妬ましいっ・・・」((c)福本伸行*1)なんじゃないかなあ。若人の感じ方はそれはそれ、で自分たちは年季の入った楽しみ方すればいいのに。年季入ってるというのは大げさでも何でもなくて、20台前半の自分ですらオタ歴10年なので。本編で語られなかったばかちールートとみのりんルートを適切に脳内補完しつつとらドラEXで実装されるゆりちゃんルートと生徒会長ルートを正座で待つのが正しいありかたではないのか。

*1:アカギでもカイジでもいいから読んだら若さを妬む老人が出てきます。若者と書いてクズとルビを振るのがポイント。