読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

09年度春期アニメスライダーず

当ブログ恒例のアレ。3話が出そろったので。

けいおん!

日常 ■--------- 異世界
なごやか ■--------- 燃え
萌え ■--------- 硬派
明るい ■--------- 重い
微笑み ---■------- 笑い
万人向け -----■---- 局所的
空気 ■--------- ドラマ
音楽 -------■-- ティータイム

よつばと、ひだまり、あずまんが大王的なナニカと言えば大体分かるはず。空気系萌えアニメとしては視聴にあたっての参入障壁は極限まで低いです。メイン4人の中か誰を脳内嫁にするかで趣味が分かりますよ。トーシロは澪を選ぶ。自分はかわ唯!

咲-saki-

日常 -■-------- 異世界
なごやか ------■--- 燃え
萌え ■--------- 硬派
明るい ■--------- 重い
微笑み ■--------- 笑い
万人向け --------■- 局所的
空気 -------■-- ドラマ
百合 -----■---- パンツなどない

けいおんが本命なら今期の萌えアニメ裏本命。社会復帰の可能性のある奴はけいおんを見る。真のキモヲタは咲にハマって咲×のどっちやモモ×かじゅのカップリング談義にふける。自分は部長に踏まれつつかじゅに言葉責めされたいです(^ω^) かじゅうううううううううううううううう!←この程度でキモいと思う人にはお勧め出来ないアニメ。原作の百合はいてないGONZOが完璧にアニメ化してくれました。麻雀?だから何を言ってるんだお前は。いや、麻雀部分も結構しっかりしてるんですが知らなくても普通に見れるので。パンツ?だから何を言ってるんだお前は。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

日常 ---------■ 異世界
なごやか ---------■ 燃え
萌え -----■---- 硬派
明るい ---------■ 重い
微笑み -----■---- 笑い
万人向け ■--------- 局所的
空気 ---------■ ドラマ
SF ------■--- ファンタジー

原作に忠実にやるらしいですよ。万人向けだとは書きましたが重っ苦しい世界と主人公の周辺設定の元で少年漫画的な真っ直ぐ主人公が突き進むという超王道なのでそういうのが苦手な人には合わないかも。「そげぶ」がダメな人は拒否反応起こす可能性なきにしもあらず。ハガレンの持ってる偏向はそのうち書く。話自体はよく出来てるんで見て損する類の物じゃありませんけど。

ハヤテのごとく!

日常 -----■---- 異世界
なごやか ----■----- 燃え
萌え ■--------- 硬派
明るい ■--------- 重い
微笑み -------■-- 笑い
万人向け ------■--- 局所的
空気 --■------- ドラマ
ナギ --------■- ヒナ

うーん、現時点では何をしたいのか今ひとつ分からないな・・・まあ原作自体がダラダラ連載モード入ってるしなあ。とりあえずヒナが可愛いのは分かった。ハヤテ最萌えキャラはヒナの自分としてはこれといった不満はないんですがね。

蒼天航路

日常 ---------■ 異世界
なごやか ---------■ 燃え
萌え ---------■ 硬派
明るい ■--------- 重い
微笑み ■--------- 笑い
万人向け ----■----- 局所的
空気 -------■-- ドラマ
正史 --■------- 演戯

曹操が主人公の三国志モノ。天命を受けた主人公にしてみれば首の一つや二つくらいどうということはない。