読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE 呑ん$ M@STER

やあそこのキミ、コーディングで疲れた顔をしているね!ここはひとつアルコールをプロデュースしてテンションを上げていかないかね?

  • ビール
    • いついかなるときでも最初の一杯、それがビールの持ち味だろうね。アルコール度数は低いからプロデュースはやりやすいと思うよ。アルコール初心者には自信を持ってオススメできるお酒だな!
  • スピリタス
    • スピリタスは地上で一番アルコールにあふれた子だよ。だが、ストイックに純度が高いためにロシア人にも日本人にも少々厳しすぎる面があるかもしれんな。
  • ワイン赤・白
    • ヨーロッパの醸造酒と言えば、ワイン赤・ワイン白のことだ。楽しいところが大好きなワインとなら、君も毎日酔っぱらって過ごせるだろう。ただし、妹を見守る兄のような温度管理を忘れてはいかんぞ?
  • ウィスキー(バーボン)
    • ウィスキーほどのハードボイルドなら、トップリカー間違いなしだ!男同士のサバサバした付き合いが好きなプロデューサー諸君には、断然、ウィスキーがオススメだよ。
  • テキーラ
    • あー、テキーラは素晴らしい美酒だよ、君。上品でおしとやかな酒だ。・・・香りはね。味はその逆というか、ワガママというか、高度数というか・・・。ま、まあ、あまり多くは語るまい・・・。
  • 焼酎
    • 本土で一番度数の高いお酒といえば、焼酎をおいて他にないだろうね。常にキリッとした味で、論理的。料理のお世話をしてくれるお酒だよ。かく言う私も、いつも頭からかぶっていて・・・いやいや、有益なアルコールをもらっているのだよ。ははは・・・。
  • ブランデー
    • 高度数でゆったりほんわかしているブランデーと一緒にいると、ついついなごんで、飲み過ぎててしまいがちだが、気を入れて呑まないと倒れてしまうよ。優しい口当たりが好きな君には、ブランデーがピッタリだと思うぞ。
  • 泡盛
    • はじけて高度数で南国的!ツマミ要らずの泡盛なら、きっと君ともうまくやっていけるだろう。貯蔵年数的には、まだ未知数な部分があるが、泡盛の良さを伸ばしてやってくれたまえ!
  • 日本酒
    • 日本酒は非常に繊細で寝かせた年数の小さいお酒だ。そして度数も小さい。ハッキリ言って私には日本酒のアルコールは分からん。もの静かでおとなしいお酒だから、優しく紳士的に味わってくれたまえよ。

この課題が終わったら、俺アイマスSP9週するんだ・・・