就活イベントで日経BPを試読を申し込みしてたんだけど、なんというかまあ内容がアレ*1だったので本購読はしないつもりだった。で、試読期間が終わったよーっていう葉書が先日来たからああそうなのねと流していたら今日になって本購読開始のお知らせという葉書が来た。判子ついた訳でもないのに本購読とな。仕方ないから電話しようと思ったら平日9時〜17時のみ受付というまあ社会人ならかけにくいよねって時間帯。記載されてるURL踏んだら即座にトップページにリダイレクトされるってどういうことだ。まあトップページの内容を見て妙に納得した訳ですが。記事で煽って資格商法みたいな。あと送られて来た葉書に途中解約時の支払額は書いてあってもどうやったら解約出来るか一言も書いてないってどういうことだ。なんか新聞みたいな必死さを感じる。そこまでやらなきゃ何とかならないような雑誌なのか。もしくは自紙に絶対の自信があるのか。

*1:日経独特の偏向と言えば分かる人は分かると思う