『ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術』の至言

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術

これを読んでいる。至言だと思ったものをメモっておくことにする。

  • 起こりうることは必ず起こる。 ページ不明
  • 人間は間違えることができる状況であれば必ず間違える p.84
  • いつまでも同じやり方をしていていい保障なんてどこにもないのだ。 p.162
  • 人間可能なことはやる生き物なのだ。 p.183
  • 賢い人が賢く見えるのは、思考の範囲を適切に制限する方法を知っているからだ。...広い範囲を同時に考えられる人間なんて、そうそういないのである。 p.199
  • 至言ではないが、面白い提案p.235。TVでもNG集とかあるし、映画でもメイキングビデオとかあるんだからゲームでもメイキングなんちゃらがあってもいいんじゃなかろうか。
  • 人間はできることは必ずやる生き物である。 p.270