
のだめ10話ととある魔術の11話まで見終わった。追いついたかな?二週間も溜めると消化も一苦労だ・・・
で、運動量はともかく電気量と熱量はスカラーだろう・・・まあ電界(電場)って言いたかったんだろうけど。それか電流、電流密度か。でも電気量に対して電流だとすると熱量に対しては何だろう。熱流?聞いたことない単語だなあ。
あと風力発電の風車回すほど電磁波出してるとかありえないだろ、常識的に考えて・・・一枚10m、100kgの三枚羽がω=2π/60程度で回ってたら保持してるエネルギーは50J・・・ってあれ少なっ。でも地上の人間ってアースしてるから電流による逆起電は無理っぽいけど・・・んー、長波長の電磁波をすごい送信電力で送ればいける?あれ、なんかいけそうな気がしてきた。
まあそんなことよりも御坂妹一人うちにください