
ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

こwwwれwwwはwwwwヤバ過ぎるwwwww とらで積んであったので衝動買い。
前にどこぞで紹介されてたからどういう漫画かは知っていたが、作者は大和田秀樹なのか。大魔法峠の人ね。だが大魔法峠よりも20dBは面白い!
内容は一言で言えばトンデモ系麻雀漫画なのだが、それをやってるのが小泉前総理を主役としてブッシュJr.、こないだお亡くなりになった北の将軍様プーチン首相という豪華メンバーだというのがまた笑いを誘う。もちろん内容もありえない麻雀である。そしてアガリの時の演出が素晴らしい。国士無双にライジングサンとルビ振るとかすげー!
それにしてもプーチン、ブッシュJr.、首領様、小泉が同じ時代に首班をやっていたって・・・濃い時代だったんだね、00年代前半って。
あ、ある意味自民党マンセー漫画なんでその辺はあしからず。