CravingExplorerとGoogle Chromeを併用するとアカウント関係でトラブルが起こることがある。多分IE系じゃないブラウザを使うとCookieが再発行されるからなんだろうけど・・・考えられる解決策

  • OSで所有するCookie情報は一元管理して、全てのブラウザはそれを使う
    • MSはWindowsユーザはIE使って当然と考えているので難しそう
  • CravingExplorerなどブラウザエンジンを使うアプリが使用するエンジンを選択できるようにする
    • 現状アプリ開発者の負担が大きくなりすぎる。そもGoogle Chromeみたいな(現状)マイナーブラウザ使用者はどうすればいい?
    • ブラウザエンジンのAPIが統一されればいいのかもしれない。現状どこのブラウザ開発主体もDocumentとViewは一つにまとまってて当然というスタイルだけど。