Google Chromeを導入してみた

現在使用しているブラウザはSleipnir2.XXなんですが、軽い軽いとちらほら話を聞くんでGoogle Chromeを導入。導入っていうかもう既定のブラウザにしちゃったんですけどね。

  • ・・・確かにこれは軽い。昨日書いたニコニコ動画が重いということも何故かない。自分の場合ブラウザで見るものの半分くらいはニコなのでこれ重要かも。
  • 現代的なブラウザの必要条件であるタブブラウジングと検索バーはついてるで普通に使える。
  • ファイルのダウンロード機能が使いやすい。IEみたいに保存場所を毎回指定できて、ウィンドウ下部にDLしたファイルが表示されるので即クリックして再生/実行できる。個人的にFirefoxみたいにダイアログ開いて勝手にデスクトップに保存するのはないわーと思ってたのでこれはいい。
  • ブックマークの編集はやりにくい。改善期待。
  • マウスジェスチャはない。まあこれは贅沢か。