ニコニコ動画(秋)になってから「ウィンドウを拡大」するとコメ入力が重くなってるような気がする

いやまあタイトル通りの話なんですが、そんなに高画質でCPU食ってるわけでもない動画でも「ウィンドウを拡大」するとコメント入力が重くなっている気がするわけです。再生・停止ボタンの反応もしかり。ブラウザのCPUパワー食ってる割合が変わったりしてるわけではないんで完全に推測の域を出ないんですが、でも体感では明らかにレスポンスが悪くなっている。考えられるのはニコプレーヤーがバージョンアップされて入力まわりの処理に割くCPUリソースを減らしたとか?通常ウィンドウモードでは今までどおりなのでなんか妙な現象起こってるのかもしれませんね。