Civ4難易度Princeクリア。1976年宇宙勝利。最後はインカと強烈な宇宙船建造競争でした。こっちの宇宙船が完成したときも向こうの残りはEngineとChamberだけでした。技術開発はコンプリートせずにCombisionとFuture Technology放置して税金100%にしてスパイの妨害工作ばっかりやらせてましたよ。Futre Technologyの格言聞けなかったのは残念ですが。しかし難易度補正かかってるはずなのに最後の技術開発では圧倒してました。驚異的な内政力・・・というよりは戦争下手なだけですかね。驚きの自分からの宣戦ゼロのゲームでした。
マップサイズStandardの難易度Princeがクリアできたので次は難易度Monarch・・・の前に積んでるゲームとアニメの消化だなあ。今回のプレイに12時間以上かけてるからしばらくは封印っと。