時間ないとか観るアニメ大杉とかエロゲ積んでるとか言っておきながらつー助教授の講座見てまたCiv4をインストールしてしまった・・・/(^o^)\フッジサーン Continets、Standard、Prince、毛沢東で1495年までプレイ、1位3位とスコア100差程度の2位。世界一周ボーナス取得、世界遺産はほぼ放置。ていうか1450年に最下位のモンテズマに吹っかけられるまで全く戦争せずにぬくれたのがありえない。序盤に真面目に軍拡したからか。まあそれでも途中で内政モード入って宣戦されてるわけですが。遠方にマンサいたけど低空飛行してました。何があったんだFinancial持ち。ちなみに1位はインカ。・・・なんか今回は割と珍しいパターンな気がする。とりあえずアステカとは技術力も生産力も絶望的な差があるのでまったり猛烈に軍拡しながら領土切り取り中。騎士量産中だけどぼちぼちグレネが出るからそれで1位にRかけに行くべきなのかなあ。