EeePC701にeeeubuntu8.04を入れてみた

一昨日はeeexubuntuを焼いてたわけですがヒヨってeeeubuntuに方針変更。なるべく新しいディストロ使いたい、学科では(通常の)ubuntuが主流というのが理由。以下微妙に引っかかったところを列挙。

  • 入手先でまずつまずいた
  • ブート時にUSB-DVDドライブから起動しない
    • 電源入れてからF2連打。ぼーっとしてると何故かメーカーのロゴが表示される前に2秒くらいの間でWindowsが起動始めました。サイトによってはEsc連打とか書いてあってなんだか錯綜してますが私の場合はF2でした。

現在インストール中。SSD丸ごと全部ubuntuにパーティショニングしました。Windows?ナニソレオイシイノ?いやまあ私は普段はどっぷりWindowsXPなんですが、メインメモリ512MB+記憶装置8GBではWindows運用する気になれないわけです。今メインのマシンはメモリ2GB+記憶装置1TB+1TB+120GB+250GBだしね。CPUもCerelonM900MHzだし。
近日中に何か詰まったらここに追記するかも。