EeePCにeeeXubuntuを入れてみようとしたその1

EeePC701付属の30GBHDD(ST730212 DE USB Device)はeeeXubuntuの起動用USBデバイスとしては使えない模様。少なくともhttp://wiki.eeeuser.com/ubuntu:eeexubuntu:homeに書いてある手順だけだとエラーが出た。
これでEeePCLinux入れたかったらUSB外付けCD(DVD)ドライブ調達するか(アタリの)USBメモリを買うしかないわけですが。WindowsのリカバリディスクがDVDで提供されていることを考えればDVDドライブ買うべきですが、USBメモリに比べるとお高くつくのがなぁ。そして演習開始が月曜日なのでそれまでにLinux環境構築したいのだけど金曜日はアキバに寄ってるヒマはない。とりあえず生協で安いUSBメモリでもないか探してみよう。
その2に続く・・・かもしれない。