密かにPSP買ってたりする

本体買ったのは一週間前ですがアクセサリもソフトも買ってなかったのでただの板だったりしたわけで。8GBのメモステProとPC接続用USBケーブル買ったのでとりあえず携帯動画・音楽プレーヤーとして使ってみるテスト。ちなみにUSB接続用のケーブルはじゃんぱらで280円でした。ヨドバシPSPコーナーに置いてるケーブルが600円くらいだから格安やね。しかしPC上では音楽はWMA Losslessで管理してるんでそのままだと再生できない罠。・・・保存形式MP3でいいかなあ。ロスレスでも正直違い分からないし・・・
ソフトはアイマス出るらしいんでそれまで自重。
ついでに本体ないのに何故か持ってたPS2コントローラを有効活用するためにUSBtoPS2購入。今までのゲームパッドと違って十字キーがやわらかくなって反応よくなったので快適。地霊殿試し撃ちしてみましたがハイスコア出ました。まあ3面でゲームオーバーだったんですけどね。とりあえず東方クリアできないのをゲームパッドのせいにせずに済みそうです。
・・・アレ、なんか一気に身の回りのソニー率が上がった気がするなあ。