PRESS START 2008行ってきた

http://fami-web.jp/pressstart/ コレ。ゲーム音楽と言ってますが、暗黙に「日本の」が省略されております。
オケにして聴いてみるとゲーム音楽ってのは主張が強いのが多いなあと感じる、例えばオケ形式のクラシックなんかと比べると。まあスーパーマリオギャラクシーとか脳トレとかの音楽は極めて万人向け控えめなものでしたが、Ysとかクロノとかロックマンの曲なんかは俺が世界を創ってやると言わんばかりでした。
Bunkamuraとか渋谷から一駅に住んでるのに初めて行きましたよ。というか渋谷にこんな立派なホールがあったのか。山手線の反対側行かないとないと思ってたけど近くにあったのな。主に金が許せば他のコンサートも聴きに行きたいけど・・・
植松伸夫は見た目通りのキャラでした。でもあのじんべえらしきものは何なんだ。
桜庭統はやっぱりしゃべり下手だった。ていうか司会の人に「メッセージをお願いします!」って振られて「いや、僕メッセージとか言われてもしゃべれませんので」って壇上で言うのはねーわwwww
そして前日になっていきなりチケット余ってるから行かへん?と誘ってくれたむぅ君ありがとう。そして大阪への新幹線終電逃すまでだらだら付き合せてマジすまんかった。