昨日壊したHDDをお店に持って行ったところ「保証期間過ぎてるので無理」とのことでした。500GB分のデータトンだ!お店の保証期間が3ヶ月だったそうです。うーん。ちなみにお亡くなりになったのは日立製でした。
で、もはやDドライブなしの生活は出来ないので(EドライブとGドライブ担当のHDDは生き残ってますけどね)、1TBのHDD二本目を買ってきました。Seagate製ST31000340AS 134,800円也。Product of Thailandが当たりました。今回の反省からツクモEXの安心5年保証。たまたまレシート出てきたんで比較してみたところ三月に買った容量1TBキャッシュ16MBのHDDが22,980円、今回のは32MBキャッシュでこのお値段でした。半年しないうちにえらい安くなったんだな・・・