ネギま23巻限定版 OAD

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(23) (少年マガジンKC)

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(23) (少年マガジンKC)

アキバで買ったらビームサーベル付いてきて正直処分に困った。ウチの部屋貼るところないよ!白い壁紙の借家なんだよ!

  • 日常  -******@***+非日常
  • なごやか-***@******+燃え
  • 萌え  -@*********+硬派
  • コメディ-*@********+シリア
  • 明るい -*@********+重い
  • 原作準拠-@*********+黒歴史的オリジナルストーリー

過去2回のTVアニメ化でオリジナル超展開やってめちゃくちゃ叩かれたのを反省したのかすごく原作準拠。やりすぎなくらい原作準拠。具体的に言うと原作でデフォルメして描かれてる顔とかがそのまんまあったりする。そして原作準拠なのにものすごくテンポが悪く感じる。多分原作ではコマあたりの台詞量が多いのに、今作では中途半端に間を取ってるせいだと思うんだけど。あと絵的にも単純に画面内でキャラが占める面積の割合が低い。横長の画面なのに細長いキャラが1人2人しかいないせいですごく間伸びして見えて、シャフトの特徴が悪い方に転んでるとしか思えない。ネギまなんだからもっと画面内に大勢入れろよ。大変なのは分かるけどそのためのOAD形式なんじゃないの?あとカメラ位置が水平で固定されてるシーンがやっぱり目につく。大変なのは分かるが(ry あとBGMでごまかしてたけどお祭りのシーンなんだから効果音入れろよ。大変(ry 色彩は多分新房節なんだと思うけどかなりきれいだったんだけどね。金髪の発色が良かった。エヴァ様(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
シナリオは完全に原作読んでる人向けだけどまあコミックの付録(どっちが付録なんだか分からないが)だからその点は問題ないと思うけどね。
正直今作のデキじゃ次回以降3400円払うのは躊躇われる。原作好きだから予約しちゃいそうだけどね。