いつもの旅行中の変な物写真

播州、京都、能登と時計回りに中日本一周してきたので定番の変な物写真集。livedoorブログ時代も含めて過去にも何回かやってますがぶっちゃけ過去ログ漁るのが面倒なんで似たような記事は勝手に探してくだしあ。ちなみに今回旅行してきた分以外にも今年1月頃の名古屋、去年の(歩行者天国で路上パフォーマーがいた頃の)アキバの写真とか混ざってます。

まずは去年の多分夏ごろの歩行者天国から。潔いTシャツです。


名古屋で発見。ノーコメントで。何?名古屋人を敵に回してるって?いつもの事じゃないか。


大須(名古屋)ゲーマーズにて。名古屋人はよっぽど金のシャチホコに誇りがあるとお見受けします。でじこにはお似合いだにょ。


名古屋じゃあっちこっちにあるチェーン店のようなのですが・・・名前が無常観を誘い・・・いややっぱりないわ。

ここから今回旅行した編@京都。

大将軍八神社前の妖怪ストリートなるところにはこんな感じの人形がいっぱい道沿いに並んでいます。各商店の味が出ていてよろしい。


どう見てもスモーカーへの嫌がらせです、ありがとうございました。


京都っぽいですねえ。抹茶ソフトはもう全国的に普及したから新しい味京野菜ってことなんでしょうか。


発電量0Wでも環境にやさしい!    訳が無い。


有名な龍安寺の石庭を裏手から。ん?金閣寺を裏から撮ったときの二番煎じだって?いいんだよ、自分のネタなんだから。あ、「金閣寺の裏」でぐぐったら自分の記事見つけた。id:tackman:20070407 ぐーぐるに頼らないと自分の記事の管理も出来ないとはなんたる整理不行き届き^q^


人生行き止まりのようです。以上京都編。


祖父母の別荘にある時計。伯母が北斗の拳好きだから設置したそうなんですが・・・ちなみに毎時0分に「愛を取り戻せ」のテーマが流れて「ほあーったたたたたたたーっ」とかの台詞が流れます。ぶっちゃけうるさいです。


東京に帰ってきて近所のコンビニで発見。影になって見難いですが下の棒状のものは比較用の折りたたんだ携帯傘です。無駄な存在感がありました。


最後は潔い自動販売機群。