電車から降りるとサウナに入った、そんな感じの暑さの中アキバまで行ってきました。写真はドラゴンアイスの店頭にいたペンギン。涼しさよりもそんな生臭い生き物アイスの店に置いておいて大丈夫なのかというのが率直な感想。
押入れで眠っていた旧式液晶モニタを売ろうというか処分してもらおうというつもりで重たいものを持っていったのですが、ACアダプタがないせいで動作確認が出来ないということで買い取り拒否られました。2件しか回りませんでしたがどこでもそうみたいです。コード類は取っておきたいとか欲を出したのがいけなかった。とりあえずモニタはただ捨てるのももったいないので分解して取れるものを取ることに決定。何が取れるかなあ。