結局今期視聴してるアニメ

第4週まで観てるから多分これは最後まで観るだろう。ちなみに前クールは結局続いたのゼロだった・・・

ストライクウィッチーズ

  • スライダー
    • 日常  -********@*+非日常
    • なごやか-***@******+燃え
    • 萌え  -@*********+硬派
    • コメディ-********@*+シリア
    • ベタ  -@*********+メタ
    • 明るい -**@*******+重い
    • ヒコーキ-**********+ぱんつじゃないからはずかしくないもん!*********@

スク水アニメと見せかけて・・・いやスク水アニメなのはまごうこと無き事実ですが、お話は結構ガチ。それでいて必要以上に暗くない。このバランスは貴重だと思う。

ひだまりスケッチ×365

  • 日常  -@*********+非日常
  • なごやか-@*********+燃え
  • 萌え  -@*********+硬派
  • コメディ-@*********+シリア
  • ベタ  -@*********+メタ
  • 明るい -@*********+重い
  • 新房節 -********@*+自重している

いかにも四コマ原作らしい空気アニメ。空気アニメって存在感のないアニメってことじゃなくてやわらかな雰囲気重視ってことですよ。新房っぽいのは画面の演出だけで金ダライとか黒板ネタはないです。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

  • 日常  -*********@+非日常
  • なごやか-*******@**+燃え
  • 萌え  -*****@****+硬派
  • コメディ-********@*+シリア
  • ベタ  -@*********+メタ
  • 明るい -********@*+重い
  • ウザク -****@*****+ヘタレ

2クール物なのに今クールから観始めた。ストーリーが破綻しないか見ていて緊張するアニメ。色々と豪華ゆえに不安になる感じ。まあそこも含めて適度な中二病臭さがいいんですが。