乃木坂春香の秘密

試聴したアニメで久々にスカ引いたお!www
能登ヴォイスとヒロインより萌える香ばしいオタクの男友達信長以外に価値はナシ。というかヒロインがぶりっ子で萌えない。折角腐じゃないオタクのヒロインって設定なんだからもうちょっと活かし方があるだろうにシナリオ及び演出が根本的にヒロインに萌えさせようというそのまんま過ぎる方向にしか行ってない。あと自分には今更こころのきれいなパンピーなんて主人公には感情移入できませんから。(ヾノ・∀・`)無理無理 人気キャラは長門ハルヒ>>(壁(ry)>>みくる という三角不等式は涼宮ハルヒの憂鬱によって示された現代アニメの公理なのに、今更みくる型のヒロインなんか持ってこられてもねぇ。
と思って調べてみたら、原作は2004年あたりからの連載らしい。5年前のフレームワークじゃ古びるかな・・・とも思ったけど2003年第一巻のハルヒはある意味現役だし、くぎゅのルイズ以外取りえが無いともっぱら評判のゼロ魔も同じ頃の連載開始なのにニコニコじゃK5*1患者が続出していることを考えるとやっぱり相対的にもダメっぽいですね。ツンデレは普遍(ユニバース!)*2ってことですかね。

*1:釘宮症候群レベル5、意味はニコペディアでも見てください

*2:間違った英語です。マネしないように