ネギま175話

とりあえず今回出番が「なかった」クラスメート。

クラスメート編総集編といった感じになるんでしょーか。しかしゆーな大盛りの次にこのタイミングで総集編ということは、しばらく出番の作りにくいキャラも出しておこうということでしょうかね。でも超は仕方なし、エヴァはどうせ出番ありまくりんぐだからいいとしてちうと五月が出てないのは・・・何かの伏線とか考えにくいですし、純粋に構成上の問題でしょうかね。
今回はABCパートどころかもっと細切れです。3P漫画集みたいな、おいおい同人屋の余地あんまり取ってやるなよ御大という風味。まあ超編が長かった上に激しかったせいで日常/非日常のバランスが著しく非日常の方に傾いていたので、まだまだその修正作業中ということなのかもしれません。今は7巻あたりの、中休みのノリに近いのかな。バトルばっかりやってるとドラゴンボールみたいにインフレを起こして燃え尽きる、ということになりがちなので必用なクーリングなのかもしれません。とりあえず、一読者としては非日常も進行してるのに何とも言いがたい日常的な安心感がある空気を今のうちに存分に吸っておくのが正当な楽しみ方なのかな。ウェールズにいったらまた忙しい展開になるんでしょうしね。