ネギま!174話

ネタばれあるぜよ。っていうかカテゴリ適当なのがないなあ。ネギまだけでカテゴリ作るほど書くわけでもないし。
ゆーな、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 2巻のキャラ紹介でファザコン設定が発表されて以来4年、長かったぞー!これまで延々妄想だけでファザコン設定を楽しんできましたが*1、ここまで直球ど真ん中で来るとは。赤松御大GJ!ちなみにゆーなは今回あるべきファザコン娘の要素を完璧に取り入れております。

  • 父親にかまうゆーな(仕事場に乱入・エロ本発見)
  • 朝食を作ってあげるゆーな
  • 「お父さんのお嫁さんがいいな」発言
  • 父親のだらしなさを指摘するゆーな
  • 独身なのに浮気だと騒いで嫉妬するゆーな
  • ヤケクソ気味に父親に再婚しろとか言っちゃうゆーな(青筋立ててます。

ちなみにネトゲでは♀キャラを使ったいわゆる娘プレイをする人たちがいます。私もその一人です。なのでゆーなには撃墜されました。どうでもいい三段論法QED
ところで明石教授って魔法先生だったんですね。というかあのモブ魔法先生が明石教授だったとは。これまたゆーなが魔法世界に片足突っ込む可能性があるかも、という期待持たせの手法でしょうか。これまで魔法とは一番関係なさそうなところにいたゆーなもこれで関係者の関係者に。やっぱり最終的にはクラス全員に魔法バレでしょうか?
ドネット・マクギネスなる新キャラ登場してますが、次の出番あるんでしょうかね。しずな先生とキャラ微妙にかぶってますが、名前まで入れてあるあたり使い捨てにはしないつもりなんでしょうか。
あと今回ネギが全く絡んでいませんが、コレがアリなら話数いくらでも消費してしまうような。この辺のバランスをどうすのか期待。

*1:父親に感情移入というイタい楽しみ方です