ここんとこしたこと

  • CapsLockと左Ctrlの位置入れ替え。Windowsでもこの2つは入れ替えた方が便利だと思う。参考にしたサイトhttp://uguisu.skr.jp/Windows/winCaps.html
  • 本日アキバに買出し。T-ZONEで日立製の500GB SATA HDD15500円とSamsungのPC3200 DDR400 1GBメモリ8800円を購入、デスクトップ機に突っ込む。日立製のメモリは高かったんで却下させていただきました>id:nextd あと学校から貸し出されたPC用にあきばお〜でちっちゃなマウスとイヤホン購入。それぞれ1000円也。
  • 久々にデスクトップ機のフタをあける。ものすごい埃。窓全開でエアダスターを吹きまくる。ついでにCPUにグリス塗ってメンテ。あと中身の配線を少々整理。まあ内臓ドライブが4つ目ついてる時点でもう手の施しようのないカオスなんで焼け石に水でしたが。っていうかドライブ4つも並列しちゃって大丈夫なのかなあ。
  • HDDの認識させるためにWinXPのインストールCDからブートしてリカバリモードでパーティション切りをする羽目に。っていうかfdiskとかどこにも落ちてないんですよね。1枚だけ持ってたFDは何か使えなくなってるし。ちなみにこれでメモリは256+256+1024MB、HDDは40+80+250+500GB。何このlogscale。