旅先の珍物紀

自然のつくったものならなんでも「さすが自然の造形」で済まされますが、人工物だと思わず突っ込みを入れたくなるものは多々あるものです。今回は関西旅行の道程で発見したそんなヘンな物達の写真集。
ちなみに2年半前に似たようなことやったのはこちら。前回よりネタ度に劣る気がしなくもないですが気にしたら負けです。
http://blog.livedoor.jp/tacsing/archives/6726849.html
http://blog.livedoor.jp/tacsing/archives/6729245.html
http://blog.livedoor.jp/tacsing/archives/6730082.html

JR東海道本線島田駅にて。新幹線発祥の地らしいです。Wikipediaによると新幹線の試運転をした場所、らしい。


TOICA。なんですかこのSuicaICOCAの合いの子みたいな命名は。これだから名古屋は(ry ちなみにTO→SUでSuicaTOICAの中の文字だけでICOCAという文字列が作れたり。今中京圏民1000万を敵に回した気がしますが気にしたら負けです。


大垣駅前。一見栄えているようですが・・・


裏に回るとこんなもんだったり。ちょっぴり涙を誘います。今大垣市民20万人を敵に回した気がしますが気にしないことにします。

ここから京都編。

京都駅前の政府広告。あのー、駅前くらいもうちょっと有効なスペース活用できないんでしょうか。


大将軍八神社。いやまあ神社の名前としては割と普通なんですが、最寄のバス停の名前が「大将軍」なのはどうかと思います。


平野神社軍神平野綾を祭っている神社だそうです。さすが京都流行に敏感。  もちろん大嘘ですごめんなさい。今京都市民100万人を敵に回した気がしますが気にしたら(ry


道端に置いてあったヘンなおじさん。存在感抜群ですね。さすが京都。


ノーコメントでお願いします。


金閣寺広域避難場所に指定されているそうです。災害時には鹿庵寺に人がわらわらと・・・風情も何もあったもんじゃないですな。


金閣寺の裏。正面からの写真はパンフレットやら観光ガイドやらにやたら露出してますが、裏側は滅多なことではお目にかかりません。なんで?


現代型のご利益色々。現代人はストレスとかたまっているようです。


英語・ハングル・簡体中文に対応。いやそんな必死になっておみくじひかせんでも。


金閣寺構内の順路のラストがコレでした。勇壮な金閣寺の感動も台無しです。


御手洗団子発祥の地@下鴨神社。3へぇ。


京都編トリは京都寺町はゲーマーズのエレベーター。とまりません。こういうのは全国共通なんですね。


なんで「九」だけ漢字なんでしょうか。激しく謎です。ちなみに宝殿という地名でどこか分かる香具師兵庫県民か鉄ヲタm6(゜д゜)


米原駅で関西風うどんの食べ納めを、と思って頼んだら・・・関東風のドス黒い汁でした。米原は関西じゃない!絶望した!今米原の人1万人と首都圏4000万人を敵に回し(ry


今回の旅行のトリは静岡新聞からお送りします。いや美容整形かダイエットの広告かと本気で思いました。新聞読むだけでこんなに変わるなんて・・・静岡はおっかねえ!今静岡県民300万(ry

なんか今回は各方面に喧嘩ばっかり売ってた旅になってしまいました。ごめんなさい。