軍人っ娘ってのもアリだよね

http://d.hatena.ne.jp/nextd/20070315/1173978024 ちなみにid:nextd氏は剣道娘とかパイロット娘萌えでもあります。あとついでに制服も。
無機物というか、男性性を感じさせるモノなら少女に付与する属性として何でもアリな感じがするなあ。さらに推し進めて逝くとモノは抽象的なモノでもかまわない、それが男性側にあるならばってことになるのかな。「上司」「OL」なんかも局所的に人気あったりすると思うけど、これって無機物っていうより制度だよね。
以前『電波男』だかなんだったかの書評を見たときに「メガネをつけてくださいっていうのは、要するに自分の内面を分かりやすく外側に現してください」という意味だ、みたいな文章を読んだことがあるけど軍服や制服はこれに当たるんだろうか。うーん、ちょっとそれとはずれてる気がしなくもないんだよなあ。男性性をまとうことで萌えの入り口を作ってるってところまでは一緒だけど、そっから先が違う。っていうかメガネでも制服でもそれが表す内面っていろいろあるような。ドジな眼鏡っ娘もいれば委員長タイプもいるわけで。ということは、女の子に付与するものは必ずしも内面を表すモノじゃなくて男性性を感じさせるモノがいいってことでしょーか。
自信ないのに色々考えながら文章に起こしたらシドロモドロな悪文になってしまった。反省。
参考:http://d.hatena.ne.jp/houroumusuko/20070313/1173754572