取らぬ単位の皮算用

OK兄貴、期末は終わった。とりあえず自己評価してみよう。※が必修→落とすと即駒場返し。

  • ディジタル回路
    • 間違ったカルノー図にもとづいた簡略化とDラッチつなげただけのパリティ生成回路でどれだけ点数くれるかが分かれ道。いやまあ普通に採点したら不可ってると思うんですけどね。
  • ※電気回路理論第一
    • 力率の定義を忘れてた時点でお察し。講義後半の範囲がやたら点数の比重高かったのが気になる。全体的に微妙な空気がただよってる。危ない雰囲気が。
  • ※電気電子数学演習
    • 出席・発表・中間の点数を全部加味したらまあ単位は来るでしょう。可あたりで。これで単位来てなかったら卒業諦めなきゃいかん。
  • 電子デバイス基礎
    • 自筆ノート万歳。後半サボったんで光デバイス関連が白紙答案だが大問4/5が電子デバイス、点数は9割が電子デバイスなんで大丈夫でしょう。正直これがいけるとは思ってなかったのでラッキー。
  • ※電気電磁気学
    • えー、大問1以外死亡。ソレノイドなのに透磁率与えてくれないとか、なんかよくわからん方程式の証明しろとかキツすぎます。後半出席してない分平常点もないから下手すると・・・
  • 電気電子計測
    • 試験冒頭教官がいきなり「えー、書いてくれないと点数あげられないので書いてください」と言ったので教養課程でもかつてやったことないほどの用語捏造を繰り広げた。あれで単位が来るかは正直教官の胸算用一つだと思うのだが。
  • エネルギー工学
    • 数字書かせる問題がやたら多かった件。そのへんウロ覚えなんでかなり適当だった。点数配分次第で単位来るかどうか分かれそう。
  • 数学ID
    • 分量SUGEEE!あれを90分で処理しきれた人はマジ超人。各問の難易度自体は授業出てれば普通なんだけどね・・・半分くらいしか解いてないけど絶対かさ上げあると思うんで単位は来たはず。
  • コンピュータアルゴリズム
    • アルゴリズムといいつつJavaの(っていうかOOPの)説明だとか、用語の説明とかが多かった気がする。授業出てなかったけどまあ単位はくれるよねって程度。
  • 電子基礎物理
    • 統計力学。大問1/2がヤマカン、もう一つは多分できた。量子力学パートの点と合わせたら単位・・・ギリギリ来るはず。

全体的に必修危ない、その他はまずまずという非常に微妙な結果。うーん。
しかしそんんなことより認定試験が後に控えているわけですががが。でも今日は何もする気起きないなぁ・・・