はじめての・・・

産まれて初めて喫煙ってものをしてみました。一本だけ。「一回吸って、もう一回吸って肺の中に入れる」のが吸い方だと指導されましたが、一発で肺の中がドス黒くなる感じがしましたよ。いやこれ刺激強すぎですって。喉・鼻・気道・肺になんとも形容のしがたい刺激が。世間のスモーカーはこんなもん吸ってるのか。ストレス溜まると吸いたくなるってよく言われますが、その気分が少し分かった。でもこれって自傷行為に近いなあと思った次第です。あとついでにスモーカーが間接喫煙した場合の気分も少し分かりました。なるほどこれだと他人に煙吸わせても感覚的には何とも思わないわけですな。
なんだか散漫な文章ですが、まあ喫煙はこれで一生しないでしょうな。刺激物はブラックコーヒー程度にしておくことにします。