ガイダンス最終日

今日はシス創。
とにかく新設学科の気合みたいなのがあったなあ。学科長の話は笑い取れてたマテ工の方が面白かったか。


ガイダンス終了後にDISのセンセイに話を聞いてみる。曰く、「ウチみたいなことを体系的にやってるところは海外含めて他にない」とか。
あと、システム量子はシステムデザイン(だったっけ?)に名前を変更するらすぃ。システム量子のルーツは原子力だったけど、原子力そのものをやってる部分は切り離して、今はもうシステムデザインの部分だけだとか。


結局出てみたガイダンスはマテ工・応物・機械・シス創だけど、この中で「これまでの東大ブランドはダメだ」って言ってたのはマテ工とシス創か。新設のところは威勢がいいなあ。


行くならSIMかDISだろうか。とりあえずPIDはなんか自分のやりたいことと違うっぽい。